SSブログ

街話§神保巷塵[77]カジュアル三幸園ある日 [神保町]

[承前]

7月最終火曜日午後、会社OB会のために神保町に行ってきた。14時前から3時間近く、パソコンを叩いて名簿の整理、文書作成をこなしたのである。

終わったのが16時半過ぎ。昼飯を軽く済ませてOB会事務局に向かったので久々に仕事らしい仕事をしたことと合わせて、会社を出る頃には、すっかり腹が減ってしまっていた。

いずれにしても、晩飯は神保町でと決めていた……4か月ぶりのことで、選択肢が数ある中から、白山通りのカジュアル三幸園で餃子&ビールにしようと、さっさと店に入ったのだ。

晩飯には少しばかり早い時間だったので、客はまばら。ほどよいソーシャルディスタンスの店内の隅のテーブルに座って、もちろん!生ビールと餃子を注文。

三幸園1.jpg

ずいぶん久々だなあと調べてみたら、何と去年一年ごぶさたで、一昨年の暮が最終訪問。しかも餃子ではなく海老マヨを頼んでいたのだった。そして、およそ2年ぶりに三幸園の餃子にありつけたのである。かつては月に2回ほどは行っていたはずで、それは寂しい話である。

三幸園2.jpg

餃子で生ビールを2杯と常温紹興酒一合をやっつけ、締めに注文したのは、何とも情けないことに半チャーハン……だが、これ以上食べるのは危険だ。サクサク食べて17時半にはお勘定。3000円でしっかりお釣りが来た。

三幸園3.jpg
                               [続く]

《神保町のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。