SSブログ
コカ・コーラ ブログトップ

可話§コカ・コーラにはまっていた頃 [コカ・コーラ]

宮仕え時代の前半、三十代半ば頃まで、コカ・コーラにはまっていた時期が続いた……中毒とまではいかなかったけれど、一日に2缶くらい飲んでいたこともあった。

もとより炭酸入りの飲み物は好きだけれど、それほどコカ・コーラに執着などないと思っていたのだが、数年ほどの時期限定で、ドリンク自販機の常連になっていたのである。



“スカッと爽やか”を求めていたというよりも、単純に喉の渇きをコーラで癒すという程度のことだったとも思われる。自販機から取り出し、開けるももどかしく喉に流し込んだりしていたことを思い出す。

単純に水分補給の欲求だったのか、それではなぜコカ・コーラだったのか、そのあたりは35年くらい前の自分に聞いてみないとわからないことである。

そんなコカ・コーラ熱が、ある日パタリと途絶えてしまった……その理由も判然とはしない。

今、コカ・コーラを口にすることは年に一度すらない。最後に飲んだのがいつのことかというと2015年9月下旬、定年退職直後の尾瀬行。息も絶え絶えで裏燧林道をようよう御池にたどり着き、ミネラルウォーターが飲みたいと自販機のボタンを押したら、出てきたのは……コカ・コーラなのだった。

《私事のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
コカ・コーラ ブログトップ