SSブログ

街話§神保巷塵[76]キッチン南海閉店三日前 [神保町]

[承前]

会社OB会の打ち合わせで神保町に行ってきたのは6月24日のことだった。一時間ちょっとで会合は終わり、ふと思い立ってすずらん通りはキッチン南海の様子を見に行ったところ、行列が白山通りを曲がって伸びていたのだ。

↓行列はすずらん通りの入口から白山通りへ
IMG_3246.JPG
↓通常の行列は、せいぜい2軒先くらいまでだが
IMG_3249.JPG

並んでいる人のほとんどは、神保町住人というよりも、明らかに記念行列の“閉店ビジター”と思われるが、元住人としては何だかなあとしか感じられなかったのもむべなるかな。

漏れ伝わってきた話では2時間待ちということで、正直に言えば、そこまでして並ぶようなものではないと思うのだが、これが“消費者心理”と言うものなのだろう。もっとも7月中には、すぐ近くで再開するのだから、やはりよくわからない。

……こうして“閉店”が消費されるのである。
                               [続く]

《神保町のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。