SSブログ
iPod touch ブログトップ

便話§iPod touch(ぽたち)終了 [iPod touch]

これまでにiPod touchを3台買い替えている。最初は2010年第3世代、次が2014年の第5世代、そして今使っているのは2019年の第7世代で、こいつの在庫がなくなり次第、iPod touchは消滅ということになる。

↓最後のiPod touch第7世代
IMG_2574.JPG

いよいよ、我がモバイル環境がiPhoneにシフトしつつあるようだ。とはいえドコモのガラケー終了が2026年3月なので、もちろんそれまでにはスマホに乗り換える手はずを整えることにしているが、ここまでのモバイル環境から変わることで、どういうことになるものか……なのだ。

iPhoneに替えても、今と同じで携帯電話の利用頻度は多くはなく、ほとんど同居人との連絡用で、あとはまあ“保険”的な発想で持っているようなものでしかない。

さすがに何も持たずの丸腰でというわけにはいかないのが御時世というところだろうか。

にしても、結局のところ“技術の進歩”とやらでガラケーが追いやられ、自分にしてみればiPod touchで十分、不満などないのに、おそらくはどんどん需要がなくなっていった結果の販売終了なのであろう。

というわけで、我がiPod touchの寿命が来るまでは、今の態勢でということである。

《日常のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
iPod touch ブログトップ