SSブログ

豚話§ラグビー観戦後のお楽しみは [とんかつ]

かつて、社会人ラグビーとかトップリーグとか呼ばれていた時代があった。社会人ラグビーの頃はもっぱら秩父宮に通っていて、その時は11時キックオフと14時キックオフと2試合を入替えなしで続けて観ることができたのだ。

もっぱら、自由席だったバックスタンドに陣取って日向ぼっこをしながらののんびりした観戦だった。昼飯を用意していって、第一試合と第二試合の間にとりあえず頬張ってしのいでいた。

まだまだ“若かった”からかどうか、数時間2試合を屋外で過ごしても特に疲れることもなく、ノーサイド後は秩父宮から青山通りを渋谷まで歩いたりして、第二会場に向かったのである。

その第二会場とはとんかつ屋で、一度入ったら居心地のいい店だったので、ラグビー帰りにはいそいそと寄って、ビールを呑み呑みお腹を満たしていたのだ。

そうして重宝に使っていたとんかつ屋だったが、10年前のある時、久々にと渋谷駅西口にあった東急プラザ上階に食べに行ったら、何と閉店していて、それは大きなショックを受けたのだった。

我々にとって、ラグビーととんかつは切っても切れない関係にあって、親しんだとんかつ屋が閉店して以来は、すっかりとんかつ難民となって、今だに放浪みたいな状態が続いている。

《ラグビーのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。