SSブログ

反話§レッドドルフィンズ対D-Rocks[D2] [ラグビー]

先週土曜日。味の素スタジアム西隣のAGFフィールドで、リーグワンD2日野レッドドルフィンズ対浦安D-Rocksのゲームを観てきた。



うーん……荒っぽい試合内容で、レッド退場が一人に加えて、両チーム2枚ずつのイエローカードが出て、さらにTMO3回とゲームの流れをぶった切ることになったのだ。

RDDROCKS.jpg

記憶の限り、どちらも攻撃が2けたフェーズ続くこともなく、中断中断が繰り返され、双方合わせたペナルティは28。ちなみにこの試合が終わった時点での総ペナルティ数はレッドドルフィンズ65、D-Rocks63と首位争いをしている。

D-Rocksは前半風上側というメリットを生かして20対0とリード、後半風上になったレッドドルフィンズが追い上げを図ったが、追いつきそうで追いつかずの41対26でD-Rocksが安定の首位キープ……37歳になったレイドローはフル出場し、好調なキックで点差を広げた。

IMG_4189.JPG

“一応地元”のレッドドルフィンズの課題は、ペナルティを極力少なくし、粘り強くボールを繋ぎ続けていくことではなかろうか。

《ラグビーのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。