SSブログ

繋話§さらばガラケー! [携帯電話]

今だにガラケー持ちである。現時点では、iPod touchやiPadを使っていて、WiFiルーターから飛ばしている。

携帯電話の利用頻度も超が付くほど少ないから、それで十分だったのだが、ここ何年かの内に、とうとうガラケーが使えなくなってしまう。同居人も同じく夫婦でガラケーで、そのままガラケーと心中するつもりでいたのだが、3G回線終了に伴い、とうとうガラケーも消滅することになってしまった。

ギリギリまで持ってやろうかと思ったが、そうしたら携帯のショップが込み合うだろうと考え直し、年が明けたタイミングで、そろそろスマホへと機種変更をしようと夫婦が一致したのだ。

頻繁に外出するわけでもなければ、誰かと電話でやり取りをするわけでもないが、まあ要するに“保険”のような意味合いでの携帯所有ということである。

なので、月の利用料金もできるだけ安く抑えたい。第三者とはほとんど電話することもないので、家族間通話無料を使うし、ネットの接続もほどほどで済ませたから、月々せいぜい数ギガもあればいいだろう。

というわけで、今月から……スマホ始めます!

《私事のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。