SSブログ

蹴話§ワールドカップ・ノックアウトステージ [サッカー]

昨日でグループステージが終わった。そしてベスト16がでそろったところで8グループ予想の当たり&外れを検証しておく。

【グループ勝ち抜け大胆予想】
A・・・オランダ エクアドル セネガル
B・・・イングランド アメリカ
C・・・アルゼンチン メキシコ ポーランド
D・・・フランス デンマーク オーストラリア
E・・・ドイツ スペイン 日本
F・・・ベルギー クロアチア モロッコ
G・・・ブラジル スイス
H・・・ポルトガル ウルグアイ 韓国

というわけで当たり10、外れ6という結果になった。特にセネガルとモロッコの勝ち抜けは当たるはずもなく、デンマークとメキシコ、ベルギーの敗退は思ってもおらず、さらに最大の驚きは、ドイツの2大会連続敗退である。

そして懲りずにベスト8に勝ち残るチームを予想しておく。さすがに1つか2つは予想が外れるかもしれないが、サッカー通でもないし、詳しいわけでもない。というわけで大胆から無責任と看板を替えてみた。日本……勝てるかなあ。

【ベスト16無責任勝敗予想】
○オランダ-アメリカ●
○アルゼンチン-オーストラリア●
○イングランド-セネガル●
○フランス-ポーランド●
○日本-クロアチア●
○ブラジル-韓国●
●モロッコ-スペイン○
○ポルトガル-スイス●

単に感覚的に勝ち負けを予想しているので根拠などは存在しない。そして、2試合か3試合は予想が外れるような気はしているが。

《サッカーのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。