SSブログ

連話§ブログの限界・・・・・・ダブる [ブログ]

拙ブログを読んでいるみなさんに、過去エントリーも遡って読んでほしいとかねがね願っていることだが、いちいち操作をしなくてはならないのが面倒なことだろうと半ば諦めている。

それでも中にはアクセスが数百を超えていたり、ウェブリブログ時代には、5000超のアクセスを記録したエントリーだってあるのだ。

今やブログのブームは過ぎ去り、ポツリポツリとしたアクセスで、これは!というヒットも出ずだが、書くからには少なからぬ人に読んでもらいたいと願っている。

かつて、似たような話題は書かないように書かないようにと心がけて実行していたつもりだが、3年も前のエントリーを発掘してまで読んでくれる人はいないと思われる。いくらおもしろいエントリーでも、過去のエントリーが顧みられることはない。

そう思い定めて、最近は似たような話題のエントリーもダブりを恐れて遠慮することはしなくなった。以前、ダブっていないだろうと書いたエントリーが辿ってみたら、見事に重なっていたことに愕然としたことがあったが、そのことがあって以来、ダブり上等!と思うことにしたのだ。

というわけで、明日はそんなダブったテーマでエントリーを一本書くことにしているが……さて。

《ブログのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。