SSブログ

波話§天然パーマ・・・・・・でした? [老化]

天然パーマである、というか“あった”というほうが正しいかどうかだが。

寄る年波で、髪の毛がすっかりパワーダウン……細く、腰もなくなった。おかげで、天然パーマのくせがかなり緩和されてきている。記憶が定かではないが、おそらく五十代に入った頃からパーマっ気が弱まってきたのである。

十代から二十代、三十代にかけては、自分の髪の毛が鬱陶しくて鬱陶しくてたまらなかった。朝起きて整髪しようとしても、髪の毛が思うようにまとまらず、毎日もどかしい思いをしていた、

だから、憧れていたのはサラサラした直毛で、一度でいいから首を振って髪の毛をサラサラしたかったのだ。

だから今、目に立つようなくせはすっかり姿を消してしまったのはいいが、前述したように、髪の毛はすっかりパワーダウンして、伸びるスピードも激しく落ち、これもまた前述したように、定年退職前は2か月に一度の床屋通いが、ここ数年は3か月に一度のペースになってしまった。

《私事のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。