SSブログ

酎話§缶チューハイ~無糖と加糖~ [酒]

去年あたりから缶チューハイとかサワーの類を呑むようになった。夏の暑い夕方にはゴクゴクすっきり呑めてしまうのが涼しさを呼んでくれるような気分にしてくれる。

アルコール度数も5%くらいから9%と好みに応じて揃っているし、糖分が無添加も添加してあるのも、お好み次第なのである。しかも値段も手頃だ。

なので、この時期は4回に1回くらいの頻度で御寵愛が始まった。それはいいのだが、缶チューハイやサワーが並んでいる棚を見ると、まさに乱立で悩ましいほど。だが、呑みたい種類は決まっていて、もっぱら“無糖”を呑むことにしているのだが、いつも買っている店の棚は、甘いやつと無糖が混在していて選びにくいことこの上ない。

もしくは、缶の表示に無糖と見やすくあれば、簡単にピックアップできるのだが、そうした見やすい表示の製品は少なく、棚を前にしばし立ち尽くしてしまう。

いつも、自分の探し方が下手だからではと思ったりするのだが、次に買いに出かけて、棚を前にした時も、同じように立ち尽くしてしまうことになる。

《酒のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。