SSブログ

過話§備忘録的な何か~2022年7月20日付~ [備忘録]

7月15日……新しいマウスが届いた。このところ、右クリックが反応しなくなってしまって苦労していたが、とうとううんともすんとも言わなくなって買い替えることにした。

BSMBU108BK__0100.jpg

パソコンに付いてくるマウスはワイヤレスだが、個人的な好みとしてコード付き有線マウスを使っている。ワイヤレスだと電池の消耗を気にすることになってしまうので、有線で気兼ねなく使えることを選んだのだ。

届いた新しいマウスは、先代と同じメーカーの製品だが少し小ぶりである。先代は、やや大きめだったことで、マウスを持つ右手の小指付け根が押されてマメができてしまった。新しいマウスの大きさなら、マメはできずに済むかもしれない。

7月18日……この夏初めてミンミンゼミの鳴き声を聞いた。異常に早い梅雨明けだったからか、生き物の世界もリズムを狂わせてしまったようで、ニイニイゼミばかりが鳴いて、なかなか次のアブラゼミが鳴き始めず。

先週あたりからようやくアブラゼミが鳴くようになって、間を置くことなくミンミンゼミがお出まししたのである。

初鳴きのミンミンゼミは“ミーンミンミンミン”の“ミ”の音が濁っているようで、むしろ“ミ゛ーンミ゛ンミ゛ンミ゛ン”と聞えたようだった。

《日常のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。