SSブログ

愚話§“撮り鉄”という生き物 [鉄道]

存在が傍迷惑でしかない鉄が叫びまくる動画が膨大にある。自分たちの存在が絶対であるとしか考えてない節があって、それはもはや聞くに堪えない。

↓罵声あります。視聴は自己責任でお願いします


もちろん人は、自分が思い描いているとおりにならないと怒りを爆発させるわけだが、動画にあるような撮り鉄の罵声は常軌を逸しているとしか思えないのだ。

彼らの罵声を聞いていると、中学生か高校生あたりの年代だと思われる。そうして、そこに展開する光景は、悲劇というよりはお笑いネタとしか思われず、動画冒頭でお目当ての列車が、すれ違う列車に邪魔されてしまったり、花見客の車が目的の列車の画角に入ってしまったりと、これはもはや立派な喜劇である。

こうして紹介した動画は、とりわけマナーに問題のあるものばかりで、中にはマナーを守って撮影をしている人間のほうが大多数だと思うけれど“悪貨は良貨を駆逐する”のたとえどおりで、罵声組のほうが圧倒的な存在感を示す結果となってしまう。

撮り鉄はさらにエスカレートして、私有地に入り込んで、無断で畑を踏み荒らしたり、邪魔な木を切ってしまうような野蛮な犯罪行為にまで及ぶのだ。

《鉄道のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。