SSブログ

息話§少しく不調 [ブログ]

このところブログのエントリー作成に手間取っている。普通だったら、朝食を済ませた8時頃からまとめ始め、2時間もすれば3本アップできるのが、11時を過ぎてようやくアップ完了という日が多い。

前日には書くテーマが決まっていたりいなかったり、画面に向かったところで、何を書こうかということもなくはないが、書き出せばさっさと書けるのだが、何となくぐずぐずと進まないでいる。

そういう時は、単なる怠け病だったりするから、書いてやろうと思うまでは適当に“抜いて”それで書く気が起きるまでは放置なのだ。怠け病の時は、テーマが決まっていても文章がまとめられずにいるわけで、頭の中に文章が浮かぶまでは待つしかない。

まあ、年に2回か3回か、そんなコンディションの時期があって、これはもう過ぎてくれるまでは忍の一字である。

ただし、こうして“不調エントリー”に便乗して一本書いてしまうのは、相も変らぬ都合のいい“常套手段”でもあるのだ。

《ブログのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。