SSブログ

急話§待っている荷物は来ない [日常]

コロナ禍の中、宅配便であれこれを注文することが増えたような気がする。毎週一回届く宅配野菜を別にすれば、最近は月に2回くらい、何だかんだと取り寄せをしているような気がする。

都心を往復する交通費を考えれば、送料を負担するほうが安かったりするのは言うまでもないが、それよりも、町場で見つけることが難しい商品を主に取り寄せるのに利用しているのだ。

それでまあ、お届け日時が指定できるサイトとかもあって、たいてい午前中配達でお願いしている。一応10時から12時目安で届くことになっているが、これが届かない。

年金生活者で時間があって、当然ながら荷物が届く時間には家に居て待ち構えているのだが、そういう時に限ってなかなかやって来ず。窓の下の道路を届けてくれる宅配業者の車が通り過ぎたりして、あれはうちの荷物が入っていないのかと思うことしばし。

そんなもどかしい時間が過ぎていく中で唐突にピンポン!が鳴って、届け物が到着する。おおよそ、自分が期待するようなタイミングで届くことなどはなく、場合によっては、いきなり10時にやって来て風のように去っていく配達員もいらっしゃるのだ。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。