SSブログ

視話§動画サイトで車の事故動画を見る [自動車]

ドライブレコーダーがかなり普及してきたようで、YOUTUBEなどの動画サイトには、交通違反だけでなく、危険運転や煽り運転、そして生々しい事故の様子などが珍しくもなくアップされている。

それにしてもと思うのは、相も変わらず煽り運転が撮影されていて、煽る側はドライブレコーダーの存在に気がついていないのだろうかと思うのだが、我が車にはリアウィンドウに、写真のような“録画中”ステッカーを貼って注意を喚起しているが、何となく効果があるような気はするのだが。

drive-rec-1-400x448.jpg

というわけで動画サイトの生々しい動画を見ていると、いくら自分が注意していても、避けようのない事故がいくらでも存在していて、そうなった時はどうしようもない……間一髪で避けられれば御の字と思うしかない。

とんでもない信号無視や無茶な追い越し、歩行者がいる横断歩道を止まらず通過などなど、特に運転マナーについては、普段から注意はしていたつもりだが、まだまだ不十分なことがあるのだと、動画が気づかせてくれたのだ。

かくして、このところ一般道を走る時の運転については、かなり丁寧に走るようになっているはずである。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。