SSブログ

歴話§我が漫画小史④そして今は [漫画]

[承前]

漫画を読み始めて60年以上が経過した。読まないことはなかったけれど、手塚治虫や石ノ森章太郎といった“巨匠”の王道作品とは無関係に、どちらかといえばスキマ的におもしろそうな作品を拾い読みをしていたようである。

そして今は、といえば……コミック誌の類はもう20年近く読んでいないので漫画の動静についてはさっぱりで、手にして読んだ作品は、同居人が買ってきた、佐々木倫子の『動物のお医者さん』や『おたんこナース』とか羽海野チカの『三月のライオン』そして、自分の嗜好だが、石川雅之の『もやしもん』でビールをテーマに取り上げた第8巻は買って読んだけれど、ずいぶん昔の話。

というわけで当然のことというわけではないが『ワンピース』とか『鬼滅の刃』といったメガヒット少年漫画の類とは縁がないままに、我が漫画人生は幕を閉じそうだ。
                                [了]

《私事のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。