SSブログ

麦話§食パンを6枚切りから7枚切りに [パン]

3年ほど前あたりから、車で数分ほどのところにある店に行って、おおよそ週に一回の頻度で食パンを買い求めている。しっとりとした焼き上がりが、なかなかに好ましいのだが、毎週水曜日ともう一日休みがあって、それを失念して空振りに終わることがあるのが玉に瑕である。

通い始めてからずうっと6枚にスライスしてもらっていた。それが自分にはちょうどよかったのだが、このところ6枚切りでは厚いと感じてしまった。

それで、前々回に訪れた時、7枚切りに変えてもらって試すことにしたら、しっくりきたので、しばらくは7枚切りでと決めたのである。

ちょっと前にも書いたが、このところ食べる量が目に見えて減ってきたようで、毎朝の食パンにもその波がやって来たようだ。

ちなみに6枚切りの厚さは20ミリ、7枚切りは17ミリと、たかが3ミリほど薄いだけだが、その違いはけっこうなものがあると感じる。

それにしても中学生だった十代の頃、学校給食で配られた食パンは一人2枚で、それをペロリと食べて、さらに食の細い女子から1枚回ってくるので、それも片づけてしまう。そうして食べても、太ることなどはなく、50kg台を悠々とキープしていたのだ。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。