SSブログ

油話§ガソリンエンジン終了・・・・・・ [自動車]

今世紀の半ばには化石燃料で走る車が全廃され、電気自動車などに転換されるのだという。

ガソリンエンジンで走る車が誕生したのは19世紀後半のことで、およそ一世紀半以上もの間、地球上で君臨していたのである。そして地球温暖化という状況がなかったら、さらに走り続けていたのは間違いない。

個人的には、ガソリンエンジンの車を所有していて、この先10年以内に自動車の運転から手を引くだろうから、電気自動車の類を運転することはないのである。

残る寿命を考えても、ガソリンエンジン車の最後を見届けることもできなさそうだし、ついでに書くなら、ガソリンスタンドが道筋から消滅することも見ることはできないだろう。

似ているかどうかはわからないが、LPレコードからCDに変わった時のことを思い出す。ただし、LPレコードは消滅しそうになりかかったけれど、復権を遂げつつあって、この先もしぶとく生きていくことだろうが、ガソリンエンジン車が先々も走り続けることがないことは確実なことなのだ。

《ドライブのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。