SSブログ

卯話§2021年卯月四月終了 [日常]

桜の見納めから始まり、あっという間に新緑から深い緑へと変わっていく、そんな4月が終わる。

緊急事態宣言解除から順調に感染者を増やしてきた。と思ったら、4月中旬は“まん延防止等重点措置”なるものが発令されて、緊急事態とどこがどう違うのか、単なる言葉遊びで、自分たち政府の無力&無能さを糊塗しているとしか思えないドタバタを繰り返してるようだ。

そして4月には65歳以上の高齢者に接種を開始するはずの、コロナウイルスワクチンも、まったく入荷が進まず、いかにも状況証拠的に一部の自治体で接種は始まったものの、接種を担当する医療関係者への接種は遅れていて、医師会が不安を表明している報道を見た。それにしても、なぜ最前線に立つ医療関係者のことを考えようとしないのか、彼らの想像力のなさには脱力する思いでしかない。

希望的観測のような情報などは一切不要で、我々が知りたいのは、真に正しい情報一本である。ちなみに我が自治体でも、5月中旬に入るタイミングで65歳以上の高齢者に対してワクチン接種が始まるというのだが。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。