SSブログ

過話§如月二月もあと3日 [日常]

2月があっという間に終わることは、今さら言うほどのこともないが、とにかく今日を入れて3日で終わる……28日しかないということを、まざまざと思い知らされる。

コロナウイルスのワクチン輸入がようやく始まり、医療関係者に向けての最優先接種もスタートした。

4月下旬には65歳以上の高齢者にも接種が始まるようだが、アストラゼネカのワクチンは65歳以上に対する治験が十分ではなく、効果があるかどうかということなので、我々にはファイザーのそれが接種されるということか……そうした情報がほとんど入ってこない頼りなさが続いている。

国の機関は、愚にもつかない“沽券”の類を後生大切に抱え続けたままで、彼らに最も必要とされている“知らしめる”作業を軽んじたまま、今回もまた情報公開の思想を持たないままに事業を進めようとすることだろう。

何か一言でもアナウンスしていれば、要らぬ疑念や不安を抱かずに済むものを、この国の“上級国民”とやらは、彼らが本来持っている能力を活用しようとは考えないようだ。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。