SSブログ

旨話§外食下手になりつつあって [居酒屋]

かくの如くの状況ゆえに、外で食事をしてという回数が激減してしまった。

宮仕え時代の頻度とはもちろん比較になどなりはしないが、都心に出かけて夕方までいたりする時は、何だかんだ晩飯と称して酒を呑みつつの食事を済ませて帰るのが通例みたいなものだったのである。

それがこのコロナ禍で狂わされてしまった。月一か二くらいで都心に出てはいるのだが、歌舞伎座がはねても、そそくさと地下鉄を乗り継いで帰宅してしまうし、会社OB会の午後仕事の時くらいは、神保町呑みしないでもないが、今はもう自宅近くでランチを食べるとかその程度でしかない。

それゆえかどうか、このところ食事をしようと店に入るのが億劫だと感じてしまうようになってしまったのだ。

この御時世のゆえもあるが、自分自身が気軽にドアを開けてという感じにはなかなかなってくれない……心のどこかで、第三者との距離をコントロールしているという気がする。

いずれ、おそらくあと一年はかかるかもしれないが、ワクチン接種が進み、それ以外の治療法や予防もできるようになれば、2020年1月以前に戻ることは可能だろう。そうなった時点で、心の底から外食を喜び楽しむことができるようになってくれればいいのだが。

《私事のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。