SSブログ

走話§流行には乗り遅れがち [日常]

流行の類に目敏くて、そうした品物を速攻で持ち歩いている人を見かける。だが、自分はといえばそうした流行あれこれには疎くて……というよりも、流行そのものに興味を持てないらしく、世間が賑やかになったところで、ようやく気がつくような体たらくなのだ。

ただし、この30年ほどのワープロからパソコンでインターネットをどうこうすることに関しては、他人様よりはいくぶんか早くスタートを切っていたのではなかろうか。

ではあるのだが、いざインターネットが活発に動き出すと、その中身についていけなくなるという、ソフト類の活用が不器用になってしまうのである。

それでは、せっかくスタートが早かったのに、それほど意味がないのではと思うが、本人はそのあたりが恬淡としているように見えるのだ。

まあ、流行に敏くても、すぐ醒めてしまうような輩もいるが、そのあたりは違っていて、流行と無関係な態度でいるのは、褒めてやってもいいだろう。結局のところ、ネット上に流れる新鮮な情報を眺めていても、それらが流行しているというあたりを感じ取る感性が欠落しているとしか思えない。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。