SSブログ

過話§備忘録的な何か~2020年10月26日付~ [備忘録]

10月8日……台風14号(チャンホン)由来の雨が降ったこの日は、気温が15度前後でしかなく、この秋初めて長袖のシャツを着た。

合わせて、夏の半袖物を半分ほどクリアケースにしまって、長袖シャツ類を取り出した。前にも書いたとおりで、夏物と冬物の入れ替えはかつての体育の日(10月10日)の頃を目安にしていたが、気温が下がったタイミングでやや早めの入れ替えはじめとなった。

昨年はラグビワールドカップにせっせと出かけていて、19日と20日は準々決勝を観ていたわけだが、その時の最高気温は20度台と、半袖で十分に過ごせた。今年だって最高気温20度超えしているのだが、長袖の20度台なのだ。

10月9日……というわけで、5月以来の着続けた半袖Tシャツやポロシャツ類を少しだけ残して、冬物の長袖物と入れ替えをした。

同時に、それまでタオルケットで寝ていたのを、この日から毛布に変えた。朝方の外気温が15度を切るような状況で、いくら寒さに強いとはいっても、ここは素直に毛布のお世話になるべき時なのだ。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。