SSブログ

葡話§ワインが10本どーん! [ワイン]

このコロナウイルスの渦中にあって、外出してあれこれ買い物をする頻度が激減している。ゆえに、いくばくかの小遣いが余ることになってしまった。

お金は使ってこそ経済が回って活性化するのだという名目を有効に活用させてもらうことにして、何とも思いきったことにワインのまとめ買いをしてしまったのだ。

某ワイン商社がオススメしている、赤4本、白4本、泡2本の10本セットを取り寄せたのである。以下がそのラインアップ。

img311 - コピー.jpg

1本あたり1100円(税込)だが、個々の売り値を見ると、1300円とか1600円といった値付けがされていて、いかにも“お得”であるかのように誘いをかけてくるのですよ、これが。

まあ、日常にワインを呑むなどというのは、それほど多いわけではなく、元よりワインの味がどうだこうだと論評できるような舌でもない。赤であれ、白であれ、すっきり呑みやすければそれでよし!という程度でしかない。

SNS仲間のワイン好きに聞いてみたところ「お試しするには、値段も手頃だと思いますよ。気に入るかどうかは人それぞれ」とのこと。というわけであまり深く考えることはせず、気楽に注文したのだ。

《酒のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。