SSブログ

駄話§“新製品”などたちどころに旧製品 [日常]

そういうことだろうなあと、いつもいつも思っていることだが、特に電気製品の動向については、なかなかに悩ましいものがあるように思われる。

電気製品を買う時、よほどのことがない限りは“新製品”もしくは新製品に近い物を選ぶことが多い。仕様を眺めて、これはという機能が搭載されていたりすることで購入を決めることになるのだ。

買って、やれこれで一安心と思ったのも束の間、出るのだよ……新製品が。しかも!これはという新しい機能の付いた製品が。

若い頃は、買ったそばから新製品が取って代わるようなことがしばしばで、歯ぎしりしたことも少なくなかった。

長じて、少しは世間なるものがわかるようになってからは、新製品がたちどころに旧製品になるのは“世の習い”なのだと達観できるようになったのである。

そして、お迎えが近づいてきた今はもう、新製品であるとか型落ちであるとか、そんなことに頓着することなどなくなって、淡々と過ごしているのだ。

《私事のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。