SSブログ

水話§2020年6月の予定あれこれ [日常]

月初めにつき、東京の一か月間の日の出&日没時刻を。

202006.jpg

6月1日の日の出は4時26分、日没は18時52分、月末の日の出は4時28分、日没は19時01分……一年の内で最も陽の長い頃合いであるが、梅雨の候でもあって、晴れの日が続いてくれるわけではない。まあ、夏の暑さを考えれば梅雨寒もまたよしとするべきか。

そうして、6月に予定していた2週間のドイツ&オーストリア旅行が中止のやむなきとなったのは、4月上旬のことだった。現地で予定されていた催し物がすべて中止となっては、もうどうしようもない。特に、今年で20回目の訪問となる“いつもの場所”への旅が中断することになってしまったのは、返す返すも残念である。

そして国内についてだが、歌舞伎座は3月以来の休演が今月も続いている。5月から3か月に亘って行われるはずだった“十三代目市川團十郎白猿”の襲名披露公演も延期のまま。8月は恒例の納涼歌舞伎だが、はてさてどうなることか。

sunt.jpg

クラシックも、サントリーホールで行われる予定だった“チェンバーミュージック・ガーデン”のアトリウム弦楽四重奏団の公演が中止となってチケットが払い戻されたが、チケットが払い戻しされるよりは、演奏会を聴きたいというのが本当のところである。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。