SSブログ

告話§ビッグイシュー384号発売中! [ビッグイシュー]

ビッグイシュー384号は6月1日から発売されています。お買い求めできる場所はこちらを参照。毎月1日、15日発売。一部450円。230円が販売員の収入に。在宅自炊指南が表紙。

bi384.jpg

スペシャルインタビュー デヴィッド・アッテンボロー

リレーインタビュー 万城目学(作家)

特集 在宅自炊指南 おいしく食べて元気に暮らす

おいしく食べて元気でいるため、枝元なほみさん(料理研究家)直伝の“日々のまかないご飯”楽しくつくりませんか?

新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、外出自粛や「家に居よう」の暮らしで、ご飯を3度つくる人が増えたのではないでしょうか?

だけど、家で過ごす時間が長すぎて、料理を作ることがおっくうになったりしていませんか?

こんな時、役に立つお料理とは?

枝元さんに知恵を絞ってもらいました。「ご飯づくりって毎日のことだから、買ってきた材料を無駄にすることなく、手間も節約しつつ、賢く循環できるといいなあと思いました」と枝元さん。

野菜を下準備して使いきる方法、作り置き、身体にいい素材を使うメニューを提案してくれました。 いただきます。ごちそうさま。

[国際記事]
光・音・におい、刺激に敏感な「ハイリー・センシティブ・パーソン」とは?

[連載記事]
浜矩子の新ストリート・エコノミクス 「越」から「超」へ
               
ふくしまから 防護服やマスクも不足。3密で集団感染のリスクも

原発ウォッチ 慣れあいの原子力行政。経産省が公文書偽造

雨宮処凛の活動日誌 コロナ不況の真っ只中、追い詰められる人々

ホームレス人生相談×枝元なほみの悩みに効く料理
           頼りたいけど、頼り方がわかりません☆おしるこ☆

ビッグイシューアイ 新型コロナウイルス。必要な「精密医療」の採用

販売者に会いにゆく 『ビッグイシュー英国版』デヴィッド・ベイリー
                              [その他]

《ビッグイシューのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。