SSブログ

過話§備忘録的な何か~2020年4月13日付~ [備忘録]

4月11日……“ピンポーン!”とドアホンが鳴った。郵便局から届け物だという。はて、何かが送られるような覚えはないのだがと思いつつ。見れば古巣の会社からの物である。

何だろうかと開けてみれば、何と“マスク50枚箱!”ではないか。そして、こんな文面が添えらえていた。

↓涙で霞んで読めませぬ
img266 - コピー - コピー.jpg

おそらくは、会社で備蓄している防災用品で、交換時期が近づいてきた物を放出したのではないかと想像しているが、そんな事情とは関係なく、まさに望外な頂き物だと心の底から感謝である。

しかも現役社員だけでなく、定年退職者に対しても50枚というのが太っ腹でありがたいではないか。一世帯当たり、たった2枚の“アベノマスク”とは何という違いであろう……もちろん日本全世帯と一企業内とを比べられるものではないけれど。

一昨年の暮れ頃だったか、ちょっと多めにマスクを買っておいたのだが、その在庫も既に2けた枚数を切ってしまい、外出頻度が激減しているとはいっても、はてさて調達をどうしようかと頭を悩ましていたところだったので、驚くと同時に、夫婦二人して感謝感謝の言葉を連ね、挙句の果ては押し戴いて、柏手を打ってしまったくらいである。

勤めていた時はあれやこれやと大変なことばかりだったが、改めていい会社で仕事ができたものだとは、お世辞抜きの賛辞なのだ。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。