SSブログ

過話§備忘録的な何か~2020年3月9日付~ [備忘録]

2月25日……税務署に宛てて確定申告書を郵送した。書類自体は既に印刷が済んでいたが、添付する源泉徴収票や寄付金領収書などを貼り付けることが面倒で、2週間ほど放置していたのだ。

いちいち郵送せずとも済むネット申告という方法もあるが、手続きするには電子証明書取得をせねばならず、そのための手続きが煩雑に思われて、なかなか踏み切れずにいる。

そういえば、去年一年間の医療費がずいぶん増えていたと実感した。そして税還付の受けられる額までは達することなく済んだけれど、遠からぬうちに税還付される額に達するように思われるのだが。

2月25日……同じ日、Jリーグは3月半ばまでに行われる公式戦延期を決めた。

2月26日……そうして、それに追随するかのように日本ラグビーフットボール協会も、現在行われているトップリーグ第7節・第8節の延期を決定したが、ワールドカップでようやく盛り上がったラグビー人気に水を差すことになりそうだ。

この日夕方、国立劇場チケットセンターからメイルが届いて、3月に小劇場で行われる尾上菊之助の『義経千本桜』が3月15日まで中止と知った。買っていたチケットが5日と12日と丸かぶりで払い戻しを受けることになるが、16日以降でチケットを見繕ったら、何とか同じ演目を確保することができたのである。

3月1日:日本相撲協会は、3月8日から行われる大相撲3月場所の無観客開催を発表した。完売していたチケットは払い戻し。その額は10億円と聞いた。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。