SSブログ

石話§いまだにガラケー持ちである [日常]

今使っているガラケーの修理期間終了のお知らせが届いた。2013年5月に機種変更して、6年半使ったことになる。それにしても、仰々しく馬鹿でかい封書が届いて、何事かと思ってしまった。

ガラケー.jpg

スマホを持とうと考えたこともないではないが、結局はガラケー持ちのまま終わるだろうと思っている。そして今のガラケー事情がどんなものか知る由もない。

もっとも携帯電話の利用頻度も劇的に少なくて、もっぱら同居人との連絡用としてでしかない。必要がない限り外出時に持ち歩くこともほとんどない。まあ、保険というか御守のようなものである。

iPod touchとiPadは別途ルーターで動かしている。通信環境によっては、ずいぶん重いと感じることもあるが、それはそれでよしとしているが、スマホの画面の動きは比較にならないほど早いなあと感じてしまう。

というわけで今のガラケーが壊れてしまったらどうするかという問題だが、いずれにしても一番に安価なガラケーの機種を選ぶしかないと思っている。

ずいぶん前に書いたことだが、我が家夫婦二人のネット接続と、固定電話&携帯電話の通信料合計は1万円ちょっとで収まっているから、それほど家計を圧迫しているわけではないだろう。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。