SSブログ

弥話§2024年3月の予定あれこれ [日常]

月初めにつき、東京の一か月間の日の出&日没時刻を。

202403.jpg

3月1日の日の出は6時10分で日没は17時39分、月末の日の出は5時28分で日没は18時4分。一日がずいぶんと明るくなってきたと感じる。中旬の終わりには桜も咲くだろう。

さてさて、今月は忙しくなりそうだ。歌舞伎は三月大歌舞伎で、今月は昼の部だけを観る。菅原伝授の『寺子屋』は、菊之助の松王丸に愛之助の源蔵という顔合わせが珍しい。そして『御浜御殿綱豊卿』は仁左衛門が徳川綱豊卿を務める。真山青果脚本は苦手だが、観ずばなるまい。

2403_kabukiza.jpg

そして『トリスタンとイゾルデ』祭りである。

ti.jpg
thti.jpg

何と新国立劇場と東京・春・音楽祭がそれぞれ上演するという悩ましい状況が生まれてしまった。そんな過密日程のやり繰りに頭を絞ったのは言うまでもない。新国の舞台は2010年に初演した時と同じなので、あまり期待はできない。とにかく音楽さえ聴くことができればいいということだ。

最後にラグビーだが、上記のような込み込みの中にあって、なおもラグビーリーグワンのゲームも詰め込んでしまった。いよいよかきょうとなるゆえ、行けるだけ行ってみようということだが、その中には今シーズン一番となるサプライズも待ち構えている……刮目して待て!

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。