SSブログ

交話§サンゴリアス対ブルーズ[秩父宮] [ラグビー]

今季初の試みとして、リーグワンの前シーズンプレイオフ進出4チームと、クラブとスーパーラグビー・パシフィックに属しているニュージーランドの2チームが来日して“クロスボーダーラグビー2024”が行われた。快晴の秩父宮ラグビー場、この日の観客は13,278人。結果は7対43と惨敗である。

KEN00017.JPG
KEN00022.JPG

まずもってブルーズの展開の早さに驚かされるが“こんなのあたりまえ”という感じで、軽快にステップを踏み、ノールックパスを繰り出していく。

SGBS0203.jpg

とてもこれでは敵わない。前半15分過ぎまでに3トライを決められ、あっさり勝負が決まってしまった。サンゴリアスは30分に松島幸太朗がセンターに決めたトライとゴールの7点のみ。



クラブ対抗という初めての試みだったので、戸惑いがあったのかどうかわからないが、トライは取られ過ぎ。とにかく攻撃のオプションが多彩で、相手に翻弄されたのは明らかであろう。

再びジャパンの監督として就任したエディ・ジョーンズは、新しいチームのモットーに“超速ラグビー”を掲げているが、ブルーズの俊足っぷりを見ていると、道はまだまだ遠い。

この日座った席のあたりはリーグワンの関係者が多く、ブレイブルーパスの監督トッド・ブラックアダーが2列前に座っていたり、後ろを振り返れば、同じくリーチ・マイケル、さらにヴェルブリッツのアーロン・スミスにボーデン・バレットなどなど、賑やかな客席なのだった。

《ラグビーのトピックス一覧》
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。