SSブログ

過話§備忘録的な何か~2024年1月2日付~ [備忘録]

たいして変わりばえしているわけではないが、恒例年末年始の4日間ずつをまとめておきたい。

クリスマスイブに始まった週前半は忙しかった。25日は院内処方で一か月分の薬を受け取り、26日は3か月ぶりの床屋で散髪の後、バスでショッピングセンターまで買い物と天麩羅忘年会、27日は大掃除とカーテンのワンデー・クリーニングをお願いと、連日やることがあった。

12月28日……6時前起床。晴、外気温6.7度。

とはいえ年末の諸事は、前日まででほぼミッションコンプリート。ちょっとした雑事はあるが、まずまず穏やかな年末の数日間となったのである。

夜は豚しゃぶしゃぶ。ビール500ml缶に日本酒を240ml。

12月29日……5時頃起床。快晴、外気温4.8度。

引き続きいて呑気な年末の一日を過ごす。今年最後のお休肝日だった。

12月30日……5時半頃起床。快晴、外気温6度。

午前中に衣類をクリーニングに出したり、スーパーマーケットで年内最後の買い物を済ませた。在庫が切れた調味料などの補充を。帰ってきたところで長葱を買い忘れていたことに気がつく。

午後は、大掃除でやり残した照明類の汚れを拭き取ったり、掃除機をかけた
り。

夜はベーコンポテトやじゃこピーマン。ビール500ml缶に日本酒を240ml。

12月31日……5時頃起床。雨模様、外気温8.6度。昼前にはやんで快晴に。

年末の用事は30日ですべて済んだので、大晦日は本当にのんびり過ごせた。この日も変わらず適当につまみながら、ビール500ml缶に日本酒を240mlいただき、天かすたっぷりの年越したぬき蕎麦で2023年を納めた。21時前には就寝。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。