SSブログ

告話§ビッグイシュー469号発売中! [ビッグイシュー]

ビッグイシュー469号は12月15日から発売されています。お買い求めできる場所はこちらを参照。毎月1日、15日発売。一部450円。230円が販売員の収入に。からすのパンやさんが表紙。

bi469.jpg

表紙&スペシャルインタビュー 『からすのパンやさん』50周年

リレーインタビュー 中田裕二(ミュージシャン)

特集 行ってみたい、あの町この町

隣町から世界のはずれまで。ちょっとした用事、のっぴきならない仕事で、あるいは念願の旅に、あの時出かけた“あの町”。

偶然なのか必然なのか、そこで起こった小さな出来事が忘れがたいことも……。そんな“あの町”にもう一度行ってみたいと思われますか?

一方で、ずっと行ってみたいと気になっている“この町”。いつか行きたいと待つのも楽しいけれど、そろそろ出かけようと思っていませんか?その町の何があなたを魅了しているのでしょうか?

2023年の終わり、世界中の“あの町この町”のことを思いながら、10人の方に、“あの町”の思い出や、出かけてみたい“この町”についてお聞きしました。

[国際記事]
米国。“人道危機”、亡命希望者の受け入れ 飽和状態に

[国内記事]
ふくしまから 原発事故から12年。村民帰還率2割

監督インタビュー 『香港の流れ者たち』ジュン・リー監督

映画エッセイ 日本映画の新しい鉱脈

[連載記事]
浜矩子の新ストリート・エコノミクス 国債大量発行は詐欺まがい

ホームレス人生相談×枝元なほみの悩みに効く料理
「死」と「お墓」についてどう感じる?☆ブロッコリー・ポテサラの前菜☆

池内了の市民科学メガネ 古くから珍重されたユズ 香りに鎮静効果

販売者に会いにゆく スウェーデン『ファクトゥム』トーマス
                              [その他]

《ビッグイシューのトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。