SSブログ

老話§本日結婚四十一周年 [私事]

去年、40周年を迎えたと思ったら、あっという間に41周年がやって来た。

同居人とは既にもう、血縁だった人間以上……はるかに長く同居している。継続は力かどうかはわからないが、それぞれが何を考えているのかは、それなりに把握できるような気がしている。

昔々、漫画だったかで見た夫婦の会話に「おい」と「はい」で理解している様子が描かれていたが、それに近いところまでは来ているということか。

経年によるものか、不注意だとかちょっとした物忘れとか、直近のミスが起きやすくなってしまっている。自分なりに注意して、改善できているものもあるけれど、この先も徐々にそうした状況が増えていくかもしれない。

ともあれ、あまり大事なく穏やかに生が全うできればありがたいことだ。

《私事のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。