SSブログ

週話§土曜枯寂~ラグビーシーズン~ [ラグビー]

2年目のジャパンラグビーリーグワンも今週と来週でリーグ戦が終了する。そして、順位が決定した後の5月中旬にリーグ戦1位から4位まででプレーオフトーナメントが行われる。

今シーズンはせっせと観戦に通った。味の素スタジアムに始まり、秩父宮、そして江戸陸と、今節で10回(D2の1回を含む)を数え、最終16節も行くのでなかなかの回数ではないか。そしてプレーオフも準決勝のどちらか1試合と決勝も観る予定だ。

正直に言えば、スタジアムでの観戦は雰囲気を感じに行っているようなところが大きく、ゲームのディテールまでを見通せるほどの眼を持っているわけではない。当然、密集で何が起きているかも何もわからない。

それゆえ、詳しいところはスポーツチャンネルの再放送を。時間があれば、キックオフからノーサイドまで、あるいはダイジェストも放送してくれるので、改めて見直してゲームの詳しいところを見ておく。

現場で遠目過ぎて、何が起こったのかわからないことは珍しくもなく、だからテレビを見ながら“ああ、そうだったのか”と納得するのである。

《ラグビーのトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。