SSブログ

師話§2022年12月の天気模様を振り返る [天気]

2022年12月の東京の天気がどうであったのか、振り返っておこうと思う。

このリンクの日付をクリックすることで、各々の日のアメダスが確認でき、より詳細な気象状況をチェックできる。

wea202301.jpg

2022年最後の月は、典型的な太平洋側の乾燥した気候で、晴れ続きの日々が続いた。そして日本海側はといえば、12月に入ったところで雪が降り始め、各地で自動車が立ち往生する事態が発生したのだ。

記憶を辿っても、以前にも似たような立ち往生がそれほど頻繁に発生したとは思えないのだが、このあたりはいかなる事情によるものなのか。

昨日の元旦は、紛うことなく雲一つないあっぱれな快晴で、ここからの一年が少しでも過去の災禍を払拭していければと思わせたのである。

《天気のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。