SSブログ

週話§土曜有閑~ポテトサラダ~ [酒肴]

宅配野菜の中にじゃがいもが入っていると、我が家では、ベーコンポテトを炒めてもらうか、味噌汁の具としてか、あとはポテトサラダにしてもらう。

で、ポテトサラダである。元々じゃがいもが好きなので、ポテトサラダも好物である。そしてポテトサラダほど様々なバリエーションが存在する食物もあまりないのではないか。

作る人によって、まったく中身が違うのもまた楽しいものである。ちなみに同居人のポテトサラダは、じゃがいもの他には玉葱と胡瓜とシンプルな具。調味料は塩、酢、オリーブオイル、そしてマヨネーズ。作ってから一日置くと味が落ち着いてさらにうまく、同居人なりのこだわりが感じられる一品。

最近は食べる量が減ってしまったので、数日ほどは楽しめるが、朝食に焼くトーストに挟んで食べると、これがまたうまくて、もっと食べたいと思うのだが、既にして食パン一枚で満足してしまうのは何とも惜しいことである。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。