SSブログ

週話§土曜有閑~懐かしき日々は遠く~ [日常]

今年も残すところ3か月……卓上カレンダーも残り少なく、気がつけば薄くなってしまっている。

宮仕えも最後の2、3年ほどは、激務というほどの激務からは解き放たれ、夕方もほぼ定時には上がって“アフター5”を一息楽しんで帰宅していた。

週に二日か三日、かねてよりお気に入りの店数軒を、その時その時の気分で繰り込んでいたのだ。

そんな年齢になると深酒することもなく、行儀のいい酒を楽しんで、さっと切り上げていたのだった。なるほど、年は取るものである。

37年半の宮仕え生活は、山あり谷ありで、時に小さな波乱もあったりして、心が挫けそうになりかかりもしたが“なあに、これしき”と押しやっていったのだった。

……あれ、何か違うことを書こうと思っていたら、何やら意味不明な思い出話になってしまっていたではないか。そして、そんな話は日曜日に続く。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。