SSブログ

週話§日曜有閑~ビールの季節でござる~ [ビール]

わざわざ文章に書くまでもなく、ビール!\Ʊ"-ʓ”/!の季節がやって来ている。今は週三日のお休肝日に加えて、酒が呑める4日間であっても、口にビールは、原則350ml缶1本で、あとは焼酎とか日本酒である。

酒量は緩やかな減少傾向が続いていて、この先さらにお休肝日が増えたりすることがあったりするのだろうかと思ってしまう。

もう一つの“基準”としては、ミュンヘンのビアガルテンで1リットルのマスジョッキを空けるということがあるのだが、2019年を最後に3年の空白を作ってしまった。呑めないはずはないとは思うけれど、実際の場に行かなくてはわからないことなのだ。

まあ何にせよ、あれこれ気に病みながら呑む酒は、酒にとっても不幸なことだと思っているので、酒を呑む時は、心穏やかに、笑顔でぐびぐびしたいと思うのである。

《ビールのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。