SSブログ

蹴話§ブレイブルーパス踏ん張る [ラグビー]

一昨日、間断なく雨がしとしと降り続ける中を、味の素スタジアムで行われた東芝ブレイブルーパス東京対東京サントリーサンゴリアスの府中ダービーを観てきた。ハイライトは下のとおり。



既にプレーオフ進出を決めているサンゴリアスと、ボーダー上を行ったり来たりしているブレイブルーパスと、モチベーションの差が如実に出たゲームだと感じた。

まずもってサンゴリアスには、勝負に対する執着心が薄く、ブレイブルーパスに何としても勝つという意志が見えたのだ。

結果は27対3でブレイブルーパスの勝ち。サンゴリアスを1ペナルティゴールのノートライに押さえたのだった。これでブレイブルーパスは4位浮上。

さすがにモチベーションの差があからさま過ぎて、最後は辟易していた。後半20分過ぎ「本日の観客は10,169人」という場内アナウンスがあった。それを聞いて、30分頃には席を立って味の素スタジアムを後にした。

雨に加えて気温が10度ほどと寒く、このままノーサイドまで見届けたら1万人の混雑と雨の中をとぼとぼと飛田給の駅まで歩かなくてはならず、それは避けようという判断である。座った席は1階最後列。屋根と2階席庇下だったので雨を完全に避けられたのはありがたい。

IMG_7029.JPG

というわけで来シーズンについては、リーグ終盤数試合は避けて、中盤戦までに集中しようと思ったのだ。

《ラグビーのトピックス一覧》

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。