SSブログ

飽話§食べ歩きの旅は・・・・・・ [旅行]

やってみようかと思い立ちはしたが、結局できないままに終わってしまうであろうことに“食べ歩きの旅”がある。

一番に手軽そうだと思われるのが讃岐うどん屋巡りで、健啖家であるなら、一日に数軒くらいは軽く回れそうだ。

店の数を稼ぎたいのだったら、うどんの小だけを注文して回ればいいだけのことだが、それができるかというと、某讃岐うどんチェーンの店で注文しているのは、かけうどん小……それでも十分に満足してしまう。

そんな状態では、とてもうどん屋のハシゴなどできようはずなどない。

そうでなくても、六十代後半となった今の食べる量はかなり減っているはずなので、気張った和食の店にあるような、おまかせ的コース料理など注文したらどれくらいの量が出てくるものか心配でしかなく、無難に一品料理を出してくれる店を選んでしまうのである。

最後に遠出したのは、6年前の京都だったが、その時の夕食もデパ上ですき焼き定食だったり、小ぢんまりした割烹料理屋で食べたい料理を注文して、充実した時間を過ごしたのだった。

《B級グルメのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。