SSブログ

過話§備忘録的な何か~2022年2月8日付~ [備忘録]

1月30日……この時期、このタイミングで、我が家付近からダイヤモンド富士を眺めることができるのだが、何ということかピンポイントのタイミングで“曇り”で、富士山そのものもまったく見ることができず。

幸いというか何というか、我が家あたりでは、秋と冬と年2回のチャンスのエリアになっていて、9か月ちょっと我慢すれば、わざわざどこかに行かなくても、ベランダに出ればダイヤモンド富士を眺めることができるのだ。

1月31日……新型コロナワクチン追加(3回目)接種券が届いたので、ネットからさっさと予約した。

img508.jpg

前回、ファイザー製を2回接種したが、今回はモデルナ製で、いわゆる交互接種とか混合接種である……同一ワクチンの接種より、3回目は違うワクチンを接種するほうが効果的だというのだが、さてどんなものだろう。

とりあえず、これでコロナ予防の対策は完了ということになるが、この先のウイルス動向がどうなっていくものか、素人にとってみたら、もちろん予測などつくものではない。

今月前半、追加接種ワクチンを打つまでは遠出をしないようにと、行動管理をしていたが、とりあえず自重が明ける再来週は、歌舞伎座千秋楽である。

《日常のトピックス一覧》

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。