SSブログ

睦話§2022年1月の予定あれこれ [日常]

月初めにつき、東京の一か月間の日の出&日没時刻を。

202201.jpg

1月1日の日の出は6時50分で日没は16時39分、月末の日の出は6時42分で日没は17時7分。ようやっと春に向けて太陽が北上を始めてくれた。そうして少しずつ日が長くなっていくのを楽しみに過ごしていこうと思う。

さて、今月のお楽しみだが、相変わらずクラシック通いはなし。新年も歌舞伎座で迎えることにしていて、第一部と第三部を観る予定。第一部は勘九郎の一條大蔵卿、第三部は猿之助の狐忠信が楽しみだ

2201kabukiza.jpg

ラグビーは、いよいよプロリーグが“リーグワン”という名称でスタート。国立競技場で行われる開幕戦“クボタスピアーズ船橋・東京ベイ対埼玉ワイルドナイツ”を観に行くことにしている。そして、さらに2、3試合くらいは観たいと思っている。

正月から、けっこう賑やかな日々となりそうだ。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。