SSブログ

週話§日曜粛々~へぼカメラ~ [私事]

写真を撮るのが下手くそである。昔からそうで、それが今に至っている。

かつてフィルムカメラを使っていた時、デジタルカメラのようにいくらでも撮り直しがきくわけではないから、一枚一枚を慎重にシャッターを切っていたのだが、その癖が今でも抜けていない……だが、その慎重さが裏目に出てしまうことが少なくない。

そうして、ごくごくたまにだが自分なりに納得できる写真が撮れることもあるのだが、そんな時でも、自分の手柄になどすることはない。これまさに、被写体が優れていたからと思うことにしている。

↓被写体に助けられた実例
KEN03229.JPG

そんな被写体をきちんと写してやらないと、何というか、罰があたるような気がして謙虚にシャッターを切るのだが、他の人たちのように、光と陰のコントラストがなかなか表現できない……へぼなのだ。

《私事のトピックス一覧》

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。