SSブログ

過話§備忘録的な何か~2021年10月25日付~ [備忘録]

10月17日……Tシャツを片付けて長袖シャツと入れ替えた。前々日の金曜日には半袖のポロシャツで歌舞伎を観に行っていたのだが、週明けは気温が下がるとの御託宣に、衣類の入れ替え第一弾を行ったのだ。

10月20日……羽毛布団を取り出した。全体は毛布を被っているが、膝下保温のためである。しばらくは、この状況で様子を見て、さらに気温が下がっていくようであれば、全面羽毛布団になれば、冬も本番。

10月21日……一週間おきくらいに車で出かけるショッピングセンターで来年のカレンダーを買った。毎年10月になって、文房具を扱う店に並びだしたタイミングで買ったのだ。我が家ではカレンダーを壁に掛けることはしておらず、夫婦それぞれデスクに置いて、スケジュールあれやこれやを書き込むことにしている。

前にも書いたように、我が家では壁にカレンダーを吊るし掛けるようなことはしていない。一応は無い知恵を絞って、壁にはあれこれ飾り物をしているから、そこにカレンダーが混ざってくると、よくも悪くも生活臭くなってしまうので、せめての知恵ということ。

カレンダーを買ったその次は、11月初旬の年賀状発売を待つのが年末も近しなのである。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。