SSブログ

遥話§2年ぶりの尾瀬行~本日より~ [尾瀬]

朝方に我が家を出発、3時間ほど車を走らせて尾瀬に向かう。去年はコロナ感染を鑑みて、予定したが中止。今年は、先週末にコロナウイルス・ワクチン接種2回が完了。自分自身の決め事としてワクチンの2回接種が完了したら尾瀬に行こうと思っていたのだ。

コースは、2018年と2019年の3回とまったく変わらずで、鳩待峠から下り、尾瀬ヶ原で一泊。翌朝は段小屋坂から尾瀬沼に向かって一泊。3日目には、三平峠から大清水に下っておしまい。

登りは段小屋坂から白砂乗越まで、2時間ほどの嫌なダラダラと、最終日の尾瀬沼から三平峠まで標高差100m、15分ちょっとの登りだけである。

歩行時間は、初日2時間半、二日目4時間半、三日目2時間半……おおよそ10時間近くと、日頃の運動不足の倍返しを目指しているのだが。

今回の尾瀬行の様子も、週明けから数回連載でアップする予定にしている。おめあてはニッコウキスゲ。

《尾瀬のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。