SSブログ

過話§備忘録的な何か~2021年5月27日付~ [備忘録]

4月27日……注文していた充電して使う、浴槽&浴室用の電動ポリッシャーが届いた。

これまでは、人力で浴槽や浴室床の掃除をしていたが“寄る年波”とやらで腰を下ろして浴槽や床を掃除するのがしんどくなってきたがゆえに、ネットで検索して買ったのがこれ。

PG-2W000-00-0025-subd1.jpg

半日近く充電して30分稼働なので、十分に用が足りてくれる。さっさと買えばいいのだが、固陋な考え方で“楽をしてはいけない”みたいな発想を抱いてしまう、自分も昭和前半の人間なのだった。

使ってみれば、当然ながら楽ちんなわけで、この手の他力本願がこの先も増えていくことだろう。

5月9日……今年初の自然光入浴をした。だいぶ日没時刻も遅くなって、この日、東京の日の入りは18時半過ぎ。18時半前には風呂に入ったが、十分に明るい夕陽が窓から入ってきて、気持ちのいい入浴を楽しんだ。

18時半前後に入るのだったら、この先8月上旬までは陽の光の中で入浴できるだろう。電気照明は明るいけれど、LEDの光の色は、いささか冷たいと感じられて、やはり自然光での入浴が一番のお気に入りなのである。

以上、我が家の最新浴室事情をお伝えしました。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。