SSブログ

週話§土曜粛々~何度も書くこと~ [ブログ]

ブログを書き始めた時から心掛けている一つは、同じ内容のエントリーは書かないようにというものだった。

さすがにエントリーが1万を超えると、頭の中だけで管理できるはずもなくある日、ほとんど同じような内容のエントリーを見つけて頭を抱えたのだ。

その時に考えたことは、2年も3年も前のエントリーをわざわざ読む人などほとんどいないはずだから、自分が特に読んでもらいたい文章については、繰り返し書いてもいいんじゃないか……ということである。

もちろん、日々様々な話題を、手を変え品を変え書き綴っているが、時には一度書いたものでも、切り口を変えて書き直すこともありだと考えて重複を厭わないつもりでいるのだ。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。